石けんベースの歯磨き粉の味が苦手だったので、こちらの商品を試しました。
味には満足。
泡立たないと言うことですが、口の中での広がりは良い感じで、逆に泡に頼らないのでで磨き残すことがないように思います。
ただ、テクスチャーが緩いので、少々扱いにくいことから星は4つってところです。
チューブの穴がもう少し小さければ良いのかなと思いました。
ミントとティーツリーのとても爽やかな香りに、歯磨きが楽しみです。
ただ、石鹸はみがきに慣れた私には、プルン、フワッとしたゼリー状のペーストが歯ブラシから落ちてしまわぬよう気を付けたり、泡立ちがなくて大目にペーストを使ってしまいがちです。
また、成分のステビアのためか、歯磨き後に甘い味がしばらく口の中に残るのが気になります。
それでも、こういった使用感は慣れてしまうと思いますし、泡立ちの無い分、歯自体は良く磨けているようでスッキリします。
総評:



4.0 (2件)