混ぜる水の量は、まだ模索中ですが、
泡立ちはほぼないのに、なぜか汚れが落ちててびっくりしました!
台所の油汚れに使ってみた。粉が微粒子なので出す時、鼻に入ってしまいそうになるのが気になるが、油がよく落ちるのは間違いない。
水で溶いて液体洗剤にして使用しているが、泡立ちは少なめでも洗浄力が良い。
独特な自然の香りが好き嫌いはあるかもしれないけど、地球にも手肌にも優しいので気持ちは上がります。
泡が立たないので洗えてる実感があまりないですが、
石鹸や重曹ではキュキュッと洗えなかった油汚れが
スッキリ落ちて、ビックリしました。
自然を汚さないで洗浄効果も高くて有難いです!
ガラスの油膜が気持ちよくサラリととれ、ビックリしました。
普段石鹸系で食器洗いをしています。どうしても油膜感が残り、気になる時がありました。
そんなこともあり、植物の粉であり、とても不思議に思い、リタに興味を持ちました。
粉を振りかける感じなので、まだまだ使い方や入れ物の研究をしないと、と思いますが、
香りも気に入りましたし、販売しているアルタバの会社も信用できるので、使っていきたいと思います。
総評:



4.3 (6件)