これは!優秀です。あーこんなクリームが欲しかった。買って良かったです。オーガニックな化粧水とオイルだけではなんとなく保湿が不安、という方に是非勧めたい!月桃の香なのか、ふんわり柑橘の様ないい香り。シアバター、椿油、月桃とシンプルな内容なのに、テクスチャーも良く手に取ると体温で柔らかく溶けます。オリーブオイル石鹸で洗った後、へちま水で溶いて肌に乗せています。
古来より良いとされるへちま水。オリーブオイル石鹸で洗った後に塗布すると、すっと肌に馴染みます。そのあと、ちどりやのクリームをへちま水で少し溶いて肌に乗せるとしっとりして安心感あります。少し肌も明るくなる気がしています。防腐剤が入っていないので冷蔵庫に入れています。
スキンケアの基本は洗顔!と思い、色んな石鹸を試していますが、これは本当に肌に優しい。肌の油分を守りながら優しく突っ張りません。洗い上がりがしっとり。オイリー肌の人には向かないかもしれませんが、乾燥肌やゆらぎ肌にはとても良いと思います。界面活性剤は勿論入ってないので、モコモコ濃密泡ではありません。
お肌に負担がない日焼け止めを求めると・・・
当然のように仕上がりに満足できませんね~
しっかり保湿してもバキバキに乾燥します。
解り易く言うと、ガス―ルを解いたものを塗った感じです。
モンモリロナイトのせいだと思いますが。。
結構なお値段だったので後悔です(>_<)
ヘナ歴20年超えです。
沢山お試ししてきましたがここ数年これに落ち着いてます。
簡単に“ヘナ”と一括りに出来ない程使用感、匂い、仕上がり、各社全く違います。
こちらは大満足です。
カラーもダークブラウンが1番自然。
よもぎ石鹸と合わせて使ってみたら、多分石鹸がさっぱり感強く、この化粧水では乾燥しました。石鹸を変えて使うとさっぱりしっとりして優しく甘い香りが気持ち良いです。スプレー式の容器に入れ換えて、いつもシュッと振りかけて癒されています。この化粧水はどんな肌質にも合う様な気がします。
柔らかい泡でスッキリした洗い上がりで確かにタンパク質を解かすのか、私は突っ張り感が出てピリピリしました。乾燥肌よりオイリー肌向きかも。身体に使うことにし毎日スッキリ洗っています。肌が柔らかくなりました。
保湿に美白がもてはやされるなか、肌が丈夫になれば肌は美しくなるという考えに納得していぶきを使い始めました。この美容水をたっぷり染み込ませると、その後の明と紫草クリームでのお手入れが効果的です。
過剰ではなく必要なだけというのは楽ですね。1本目があっという間になくなりそうなので、今回は500mlを注文しました。70代に近づきますが、衣食住も美容も、程よいシンプルさを心がけたいと思っています。良い商品に出会えて良かったです。
結構厚みがあって、水分を吸わせると重たくなります。
汚れが気になるなら、裏返してから洗濯機で洗ってもよいと付属の説明書にあります。(自分は心配なので洗濯機の水流弱めのコースで洗います)
劇的に汚れが落ちた、という感覚にはなりません。
自分は外出しなかった日や、皮膚が乾燥気味で石鹸を使うのを避けたい時に使用しています。
思ったより伸びがよく、しっかり保湿、保護してくれる気がします。
試しに小さいサイズを購入しましたが、次は大きいサイズを購入したいと思います。
アタルバのホームページを拝見するほど、アーユルヴェーダを大事にした
安心できる品々を作ってらっしゃると、他の商品も2つほど買い求めました。
どれもとても気に入っています。