香りが最高です。段々と香りが減って残念ですが、これもナチュラルだからでしょうね。
少し白っぽく感じますが、段々と馴染んでくる気がします。
ミネラルファンデとの相性がいいということで、クリームファンデからミネラルファンデに変えてみました。しっとり感もあり、思ったより乾燥せず、気に入っています。
こちらのクリームを試したのが、もう何年も前の、国際フォーラムでのオーガニックフェアでした。
他のクリームには感じなかったのに、なぜか
あ~、なんて、気持ちがいいんだろうと、不思議に思うぐらいでした。
シンプルな配合だからこそかもしれません。
くせっ毛なので、髪を縛ったあとの、ヘアークリームにも使っています。
大好きなクリームです。
優しい香りで気に入り、リピートしています。
ナチュラルローソンにもおいてあり、きらした時に購入しようかと思いましたが、
しばらく置かれているせいか、少し汚れ感が気になり、やはり、こちらで購入しました。
軽い感じのミネラルファンデです。乾燥するかと思ってましたが、大丈夫ですし、
思ったよりカバー力があり、驚いています。
ずっと、クリームタイプを使っていましたが、とても、気に入りました。
パフもきれいにつくのですが、どうしても汚れが気になり、度々洗っていました。
ブラシも使ったりしましたが、今は手でつけています。
クリームのあとのせいか、伸びますし、カバー力があるので、コンシーラー代わりにもいいです。
そのあと、アルテのお粉をブラシでつけています。
ひどいくせっ毛ですが、かなり髪がサラリとして、くせが落ち着きました。
美容師さんも驚いています。リピートしたいと思います。
ココナッツオイルベースですが、ベタつきもありません。
オーガニックの安心な植物。綺麗な色で、不思議です。
冬場、ココナッツオイルは固まってしまっていますので、ボトルタイプのままでは使えません。
そこで、軽くぬるま湯で湯煎し、液体にして、クリームの入れ物に詰め替えています。
スティクで手にとると、すぐ溶け使いやすいです。
ガラスの油膜が気持ちよくサラリととれ、ビックリしました。
普段石鹸系で食器洗いをしています。どうしても油膜感が残り、気になる時がありました。
そんなこともあり、植物の粉であり、とても不思議に思い、リタに興味を持ちました。
粉を振りかける感じなので、まだまだ使い方や入れ物の研究をしないと、と思いますが、
香りも気に入りましたし、販売しているアルタバの会社も信用できるので、使っていきたいと思います。
手のひらに広げると、南の島のリゾートの香りがして
楽しめます。
気温が低い時には、緩めにくいので
★は4にしました。
この度は、初めてこちらの製品を購入させていただきました。到着してすぐに試してみたところとても良かったです。つけた感じがとても滑らかに見え、しっとりした感じがあります。少しベージュの自然な色味で白浮きもせず、ものすごく色がついているわけでもなく自然な感じが私は好きになりました。家にいることが多いので、サンゴの日焼け止め、又は紫草クリームの上にこちらをのせて過ごしたいと思います。素敵な商品をありがとうございます。
ピーリング機能を兼ね備えた洗顔料を使用したところ顔が腫れ上がるほどの酷い炎症を起こしました。ヘチマ水とこちらのハーバルウォーター以外の化粧水は痛みが生じる状態でした。使い終わる頃から痛みの度合いが減ってきたようでした。薬のような明らかな効き目ではなく効いているのかよくわからないような効き方、ましなのかな、気のせいかなくらいの。本当に優しいものはそうでないのかなと感じました。
これは高かったのに大失敗・・
顔にダメなら体に、と思いましたがそれも無理。
他の方同様に白くなりカスが出る。
挙句、乾燥するし石鹸では落ちない、と勿体ないけど止むなくごみ箱行きになりました。