美容オイルと蜜蝋で、クリームを作ってます。
ほんのりピンクのクリームで、唇やお顔全体に使えて、とっても大活躍してます。
又、リピートしたいなぁ、と思っています。
とてもよい香りがします。使うのが楽しみになります。以前花ブレンドの方を使いましたが使用感は花ブレンドの方がしっとりしたように思います。
2回目の購入です。説明書のとおりに使うととてもよく染まります。若干髪がごわつく感じがします。香りは今まで使ったヘナより断トツでいいです。
オイルの油分が苦手なので、こういう商品を探してました。化粧水とこのビューティーセラムだけですが、乾燥などは気になりません。普段から油分でお手入れしている人は、これの後に何らかの保湿が必要かとおもいます。
いろいろはヘナを使いましたが断トツでよく染まります。そしてにおいがラベンダーの香りで癒やされます。
ココナッツの美味しそうな香りがします。ハーブシャンプーやヘナの後に使っていますがツヤツヤになります。頭皮のにおいが気になる時に薄く頭皮になじませるとにおいが気にならなくなります。
化粧水に混ぜて使うとありましたが、混ぜなくても使いやすかったです。
数年前から常備。多い時は1か月に1個。劇的にツルツルになる事はないですが、肌が柔らかくなる感じ。伸びもなじみも良く、使用感が好きです。私の場合は唇や目の周りも大丈夫で、一番使うのはお風呂上りの踵。毛先や鼻の下にも。容器が小さくて軽いので、お守りがわりに携帯もしています。塗った後、香りが強く残らない点が、外出先で便利です。かわいい缶で、蓋がしっかり閉まるので、DIY好きの家族がネジをしまっています。爪を伸ばしている方は、開けづらいかも。全種類好きで、特に夏は防虫タイプを購入していましたが、最近はコロナの影響で、この風邪対応のばかり。ハンドクリームがわりに塗った後、アルコール消毒したら、アロマ油が反応したのか真っ赤になってヒヤーとなったので、それは注意です。