スッキリ、ミントの香りがうっすらして、決して香りがきつくはないです。トリートメント効果で乾かした後はサラサラでとても良いです♪地肌が汗で、じとーっとしてたのが全くないです。泡がたたないのに慣れると逆に市販のシャンプーが変な感じがします。しばらく続けます。
とても便利に使っています。
卵焼きに他の調味料にこれを少し足して焼くと、とても美味しい卵焼きに仕上がります。。
又、煮物に入れてもコクのある仕上がりになります。
最初に手洗いした後着用しましたが、シルクのカスみたいなのがボロボロ出て、入浴後の汗ばむ肌にたくさん付いて、汗ばんでいるのでなかなかとれず、払えば床にたくさん落ちているという状況でした。一緒に購入したノースリーブはそのようなことはなかったのですが、繊維の不良なのか、そういった製品なのか、ちょっとびっくりしました。
サイズは通常着用しているサイズで購入。ウエストのゴムは伸縮があり、お腹周りもぴったりな感じでしたが、足回りは伸縮がなくけっこう食い込む感じでした。多少縮むと書かれていましたが、洗濯後は多少馴染んできたように思います。
シルクの肌触りはとてもいいです。
ボクサータイプがあるといいなと思います。
シンプルな処方で、とても丁寧に作られていると感じました。本品を購入する前にトライアルとして使用出来るので、敏感肌には嬉しい商品です。
ニキビ肌のためこちらを選びました
ニキビがすぐ引いてくることはないですが
少しずつ素肌に戻っていく感じです。
即効性を考え別の化粧水を使いましたが
そちらは効果を感じられず
結局こちらに戻ってきました。
長い目で使っていこうと思います
使っていると赤みが引く感じがあります。
さっぱりしすぎるかな?と思いましたが
思ったよりしっとりするし私は香りがすきなので
これ+オイル数滴で保湿してます!
普段は乾いた地肌に伸ばすマハラニシャンプーを使っていますが、
夏はさすがに一旦髪を濡らしたい。また、この暑さのせいか、
もうもうとした頭皮からインドの人のような、スパイス系の
においがたちのぼるようになって、困りものでした。
濡らしてから使うガスールでもいいのですが、ヘナで染めた色が
ガスールのミネラル分でどんどん落ちていってしまいます。
よーく考えて、以前試供品サイズで試した本品の500ml版を
使ってみることに。
石けんシャンプー系なので、一旦は落ちた頭皮や髪の汚れが
髪の裾の方に再吸着することをおそれていたのですが、
ブロッキングして一か所ずつ「洗い+すすぎ」をしているためか、
いまのところそういうことはありません。また、泡で出てくるので、
手のひら大の面単位で伸ばしやすく、試供品のミニボトルのときは
なかった感覚がうれしいです。
すすぎ時にすでに石けんシャンプー系の”もう吸着してる感”のことも
ありますが、乾くとそういう感覚はなくなります(不思議ですね)。
しばらくこれで行こうと思っています。インドの人っぽいにおいも
薄らいできました。
なお今のところはコンディショナーは使っていません(合わない可能性
のあるものはなるべく回避したいので)。