植物療法とオーガニックコスメ

完全・合成成分フリーのオーガニックコスメ製造を目指して 「アルテ」設立物語

天然成分100%のオーガニックコスメで素肌・体・環境を守る 化粧品の合成成分は、体にとっても大問題

脱・プラスチック! オーガニック・キッチンで、体と地球の健康を守る

オーガニックライフのための基礎知識

ハーブ物語

カテゴリ別 人気アイテムから探す

アイシス基準と関連サイト

いつまでも綺麗な素肌を守りたいから、 「オーガニック生活便」は、 天然成分100%のオーガニックコスメだけを 選定しています。 JOCAマークは、安心安全なコスメ選びの目印です。

化粧品の合成成分が肌トラブルに

今、急増している肌トラブルは、実は化粧品に含まれている合成成分が原因です。

というのも、現代の化粧品成分の多くは、石油から作られた合成成分が数多く配合されているためです。

特に油分と水分を混ぜ合わせるための合成界面活性剤は、2000種類以上ありますが、「たんぱく質変性作用」があり、浸透性があるため表皮を壊していき、使ううちにどんどん肌が薄くなっていきます。

また石油から作られた合成防腐剤は、肌の保湿にとって重要な働きをしている常在菌を一掃してしまうため、肌は慢性的な乾燥肌に傾くようになります。

そのほか合成ポリマー、合成香料、合成色素などが化粧品に配合されていますが、これらもまた自然界にない成分であり、シミやくすみ、ニキビの原因となります。

化粧品の合成成分は、体に蓄積する

化粧品の合成成分は、肌に害を及ぼすだけではありません。

浸透性がある合成界面活性剤は、そのほかの合成成分も一緒に肌の奥へ連れていき、体のあちこちに蓄積します。これは「経皮毒」と呼ばれています。

体内に蓄積した合成成分は、免疫システムの不調を招き、アレルギーやそのほかの様々な病気を招きます。

素肌も体も、そして地球環境を守るために、天然成分だけで作られたコスメを

天然成分100%のオーガニックコスメは、安心安全であることに加えて、合成成分に邪魔されることなく、美容植物本来の力が肌に届きます。

また天然成分100%のオーガニックコスメは、使った後、環境を汚染することもありません。

綺麗な素肌と体の健康、そして地球環境を守るために、ぜひ天然成分100%のオーガニックコスメを使ってほしい!

そんな思いから「オーガニック生活便」は、「日本オーガニックコスメ協会」の天然成分100%のJOCAコスメ基準に従って製品を選定しています。