和コスメ、驚きの美容効果! ~美容文化社編~

超敏感肌の人のためのオーガニックケア
洗いすぎが、乾燥肌の原因に! 天然乳化成分配合のクリーム洗顔で乾燥肌改善


ヘナを上手に使って、 頭皮や髪に負担をかけないヘアダイを

オーガニックライフのための基礎知識

カテゴリ別 人気アイテムから探す

アイシス基準と関連サイト

漢萌美容料の製造継承プロジェクト完了についてのお知らせ

株式会社アイシスでは、2018(平成30)年1月より、化粧品製造会社のアルテとともに漢萌様の美容料製造の継承プロジェクトを進めてきました。この継承プロジェクトにあたっては、半世紀以上にわたって培われてきた古式化粧品の製造法を今後も残していきたいという強い思いがありました。

このたび、継承プロジェクトが完了し、漢萌美容料の製造・販売がアルテとアイシスに全面的に移行することとなりました。今後もしばらくは、漢萌様と緊密な関係を保つことによって、平安時代から伝承されてきた和の美容知識が息づく古式化粧品を忠実に継承していきたいと考えています。今後も漢萌様の古式化粧品を末永くご愛顧いただくようどうぞ宜しくお願い致します。

漢萌の代表取締役、三戸晴恵様より、改めて次のようなご挨拶を頂いていますので、ここで皆様にお知らせさせていただきます。

株式会社 アイシス

漢萌美容料の製造継承プロジェクトが完了いたしました
――今後の製造・販売についてのお知らせ――

弊社では、2018(平成30)年1月より、株式会社アイシス様とその化粧品製造部門である有限会社アルテ様とともに、美容料製造の継承プロジェクトを進めてまいりました。

このたび、無事にプロジェクトが完了し、漢萌美容料の製造・販売が同社様に移行することとなりましたので、ご報告させていただきます。 なお、継承完了に伴い、弊社でのインターネット販売を2021(令和3)年11月15日をもちまして終了することとなりましたのでお知らせいたします。

今後、製造・販売はアイシス様、アルテ様にお任せいたしますが、弊社では、同社様と緊密な関係を保ちながら、半世紀以上にわたって培ってきた和の美容知識・ノウハウを活かし、当面の間、お客様サポートを行ってまいる所存でございます。

漢萌は、自然美容家の三戸唯裕(1926~2016)が1962(昭和37)年に会社を創業して以来、日本古来の美容文化の系譜を受け継ぐ自然美容料メーカーとして、また、日本固有の美的精神や健康法、生活法に基づく手入れ・手当ての術(わざ)を現代に伝承する唯一の美容企業として、独自の足跡を残してまいりました。

その活動は、日本における自然化粧品の先駆となった製造業の領域に留まることなく、近代合理主義を原点とする欧米のスキンケアサイエンスが主流となって以降も、「日本女性の美の再興」をモットーに、和の美容の本質と価値を世に伝え続け、今日にいたっております。

今後、自然の“いのち”を大切に育み深める漢萌の美容料造りと、常に心・身・肌との対話を重ねながら人間そのものに働きかけてゆく“いのち”丸ごとの美容法は、“いのち”の視点で循環型社会の新しい生活のあり方を提唱し続けるアイシス、アルテ様へと受け継がれてゆきます。それとともに、創業者が求めた“美しい人づくり”という究極の理念も、やがて新たな時代の美の規範として昇華され、広く世界へと発信されてゆきますよう、願っております。

皆様には、長年にわたるご厚情に心より感謝いたしますとともに、これからも漢萌美容料をご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年10月12日

株式会社漢萌
代表取締役社長 三戸 晴惠

11月16日以降、漢萌美容料のご注文・お問合せは下記までお願いいたします。

■ 株式会社アイシス 〒192-0362 東京都八王子市松木35-16 TEL 0120-1515-45

アイシスオーガニック生活便 https://www.isis-gaia.net/

■ 有限会社アルテ  192-0362 東京都 八王子市 松木 35-16  TEL 042-670-1344

国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店 https://www.arte-cosmetics.com/

NEWS